金曜からお熱のmamo
両手合わせて寝るなんて…♡


間も無く4歳ともなると
可愛いね〜〜よりも
いっちょまえ♡が増えるけど
可愛いところ、たーくさんあるんだよね(^^)
ガソリン入れてたら
自由に出てきて
こちらへ着席  笑



さて
今朝はtotoが結婚式の為
7:00お見送り




帰ってきて
積み木タイム
明け方に起きて
早々に着替えを済ませてるmamo


延々と着替えは進まないhoma






よく積み上げて



上手上手ʕʘ‿ʘʔ






順番マチマチʕʘ‿ʘʔ







表情豊かなhomaは…




このお顔  笑
何回もやるから
写真でもキャッチできるhoma



たんまり遊んで
たんまり取り合いして






お昼前
ぐずってるな〜〜と思ったら
座って、ちょっと食べて…
食べ寝(^^)
12:00前に限界
リズムに正確なhoma



mamoは
変わらずお熱
でもよく食べて
よく寝て
よく飲んで
だけど、なかなか汗がかけなくって
熱こもりがち◎



で、本題へ

土曜は 喧嘩が多いんじゃなくて
なんだか
自分もモヤモヤ、イライラしがち



割り切って
2人に合わせないで
自分なりに過ごせばいいんだと
思っても

それはそれで
2人のやりとりが耳につく





よく考えたら
自分が楽しくないから
2人にも同じ負の雰囲気流れてたんだろうな〜って。



homaは
いつでもにっこにこ
思うようにいかないと泣いて
私のところへてこてこ




mamoは
そんなに素直にはいかず
雰囲気や目が気になるから
眉毛を垂れ下げて困った表情






一緒に遊ぶ
2人の楽しいことを見つける

このシンプルな気持ちが
抜けてるから
2人に優しくできない…

そんな気がして
晩ごはんは簡単
おにぎりワンプレートに済ませて
一緒にちびまるこタイム


ただmamoのとなりに座って
一緒に見るだけ◎
でもね、それでも
mamoには伝わってるし
膝に乗ってくるhomaには
こちょこちょするだけ(^^)





夜は穏やかにおやすみ(^^)




と、反省したものが
もう月曜の帰り道…

自分の首を絞めたくはないけど
もう少し
達成できるようにしたいな〜