精神科受診 | 統合失調症と子育て

統合失調症と子育て

日々の事や統合失調症の事など書いていこうかと思います

昨日は精神科受診日でした。

昨日は旦那も付いてきてくれたのですが

診察室には入らず待ってもらいました

 

話した内容は 日中体がだるいってこと

家事も子供たちがやっているってこと

を話しました

先生は これは薬を増やさなきゃいけないか~

と言ってたのですが様子見でいいです。

と言って置きました。

何でもかんでも薬を増やすな!!

減らすってことも考えてよ

 

後は睡眠が2時3時じゃなきゃ寝られない

ってことを話しました。

先生はまあ~様子見ってことで行きましょう

と言ってました。

 

 

さて

今日は末子が学校に遅刻で行きました

昨日は早退で行きました

半日でも行ってくれる事に安心しました

明日は休むでしょう

今日はテスト日ですが

休みすぎているのでテストは受けません

他の事をやるみたいです

 

今日は地域の集まりで

防災食を勉強しました

ごはんの作り方から実際の防災食の

試食をしたりしました。

被災地では焼き鳥缶が余ってしまう

とかインスタント味噌汁を作ることが

出来ないお年寄りとか避難所での困りごとを

聞き自分達は食に困らないよう

普段から使ってみましょう。という話でした

まずは自分の家に防災グッズを用意すること

ですね。

 

 

ではここまで読んでくださり有り難うございました

良い夜をお過ごしください