仕事始め | 統合失調症と子育て

統合失調症と子育て

日々の事や統合失調症の事など書いていこうかと思います

今日から旦那さんは仕事が始まりました

朝、起きれるか不安でしたが

何とか起きることが出来

送り出すことが出来ました。

その後 また布団に入り

昼過ぎまで寝てました

明日からこれが普通になるんでしょうけど

 

明日から学校も始まります。

給食を楽しみに行ってくれれば

良いんですが。

登校拒否また始まるんかな~

通知表に一言書かなきゃいけない

めんどくさいよ~

 

長女と末子の格差が見えてきました

長女は精神遅滞だからなのか

性格なのか

マイペース、知らないことが多すぎる

末子はツイッターしていたり疑問に思う事を

とことん調べて自分の意見として述べる事も

出来て難しい言葉も理解しています

長女はそれを聞いて

何それ?と聞いて来ます。

でも自分で調べようとはしません

知識の差が大きく開いて行ってます

妹の方が物知りでこれでいいんでしょうか

悩みます。

これも個性として見て行かなきゃいけないんでしょうね

 

昨日ピグともの方がブログ挙げていて石川県の方なので

無事を確認取れて良かったです。

私にも出来る支援をしていきたいと思います。

 

では今日はここまで

読んでくださり有り難うございました。