本当に久しぶりの投稿です。
昔上げた投稿を少し見ただけで、
がっかり指数、MAX‼️

ヘッダーも変えれないし、
内容もバラバラ❗️

はぁショボーン

でも、やっぱりブログを書く事は
嫌いじゃなく、(このセリフ、最近のドラマでよく使われていますね。)

久しぶりに
ワクワクします。ラブ

まずは、久しぶりの投稿のテーマが
【いつも不安なあなたへ】
になったか、をひと言。

コロナが流行り出して、
本当に不安に溺れていた私。

将来への不安
健康への不安
お金の不安
母の認知症への不安
子供への不安
不安のオンパレードガーンでした。

眠れないし、いつも落ち込んでいました。えーん

でも、最近、不安から
抜けられる気がしているんです。ラブ

だから、

もし私と同じく
不安の大安売りしているあなたがいたら、

少しでも、私のこの軽くなった気持ちを
お裾分けしたく
このテーマにしました。

何回かに分けて、お話しますね。



ちょっとその前に

箸休め、初めてGO TOを使って
沖縄に行った時の

気持ちのいい写真をビックリマーク

綺麗でしたよー。沖縄。

さてと、

話は戻して。

不安、心配は

まずはその原因を明確にすることが大切です。

自分は1番何が気になっているのか、

何が不安なのか?

意外とこの作業が出来てない人が

多いと思います。

ただ漠然と不安とに向き合うと

眠れないし、

突然、目が覚めると眠れなくなったりする。えーん

何なら紙に書いてください。

それが出来たら、

次は、

その気になっている問題に対して

やれる事はあるか?

を考えてみる。

例えば

お金の問題なら、

①仕事を探す

②家計を見直し、使い道、使い過ぎのチェックをする

極端な言い方をすると

求人見ただけで、

やった感があると眠れたりします。びっくり

ただし、この方法は

一時しのぎに過ぎません。

これだけでは、

本当の不安から抜け出れません。

それでは、続きはまた明日にします。

最後に

不安なあなたへ

魔法の呪文

「あなたは大丈夫」

「あなたは大丈夫」

「あなたは大丈夫」
この呪文も唱えて、

今日は終わりにします。

お読み頂き、本当にありがとうございました。