お読み頂きありがとうございます。


今日は昔のメンタリストダイゴさんの


「見た目が老けるストレスは?」という


興味深い動画を見つけました。


答えは「お金」のストレスが


1番、その人を老けさせるらしい。


な、何とガーン


ストレスは人間関係、仕事など、いくつかありますが


その中で「お金」のストレスは人を老けさせる⁉️だって⁉️


よく、幸せになる為の条件が


お金が全てではない、という話を聞きますが、


お金がないのは首が無いより切ない、


なんて言葉があるように、生きてる間は、


やっぱりお金も大事ですね笑い泣き


ダイゴさんの話はとても具体的で、


わかりやすい。


お金に困る人の共通が、


「無駄遣い」だそう。

意外に人は無駄遣いをしているらしい。



ダイゴさんの動画をこれからもみて、改めて


お金の勉強もしようと思ったのでした。


最後にダイゴさんが、


「お金は大事だけど、お金に価値はない。


そのお金で何をするかが大事。


僕は仮に今ある物全て失っても、


また、やり直す自信がある。


だって大事な事はここに全部入っている」


と頭を指刺した所が印象的でした。


私の頭の中にはダイゴさんのように、


価値のある知識など、ないけど、


私なりに生きてきた体験はあるから、


ここから、もっと勉強して


知識を増やしたいと


思ったのでしたてへぺろ


絶対、諦めない‼️