「私達を言い訳にしないで」ーローリ・グリムス

 

シーズン2 第5話あらすじネタバレあり

 

ローリは妊娠をリックに告げられずにいた。

グレンは農場ハーシェルの娘、マギーのころころ変わる態度に

困惑していた。そんな時グレンは農場の納屋の秘密を知ってしまう。

ハーシェル達はウォーカーになった家族たちを病気と認識して

納屋に入れて、かくまっていたのだ。

 

第5話の言葉で学べる事

 

人は

 

人生を変えたい、

 

生きがいが欲しいけど、無い。

 

と思っても

「その事」に対して、やれない理由や、

出来ない理由を探す事をします。

 

子供がいるから出来ない。

お金と時間がないから、出来ない。

私なんかに出来ない。

 

でも、本人が出来ないと決めつけてしまったら、

 

その気持ちが一番の障害になります。

 

色々な出来ない言い訳をした人が辿り着く所は

 

「こんな筈じゃなかった老後」です。

 

子供はいつか巣立っていきます。

 

定年を迎えた夫と

 

二人の生活になります。

(怖いでしょ?てへぺろ

 

今、出来る事から始めましょう。

 

色々な事をシュミレーションして、

 

子育て後のなりたい自分をイメージしてみませんか?

 

そして、出来る事から準備をしましょう。

 

お金に困る老後

生きがいが無い老後

ウォーキングデッドの世界で

サバイバルするようなものです。

 

結論

 

子供や、夫のせいにせず、

主婦も豊かな人生を手にいれましょう。!!

 

追記

豊かな人生を作るために

このブログは読み続けてくださいね!!てへぺろ