「最善の選択をしてきた。みんなを守るためだ」

―リック・グリムス

 

みなさんはウォーキングデッドを知っているでしょうか?

アメリカで放映されている超人気ドラマシリーズです。

 

ゾンビが大量発生した終末の世界でリックを主人公とするメンバーが生き残りをかけて旅をします。

安住の地を求めて旅をする中で主人公メンバーは様々な危機に直面し、その度に選択を強いられます。

 

助けを求めて逃げてきた他人に手を差し伸べるか?

大量のゾンビが迫る中で今まで暮らしていた土地から逃げるのか、留まって戦うのか?

ゾンビに噛まれた仲間をどうするのか?

 

思考停止は許されず、人々は常にその場で即座に最前の選択を求められます。

 

「まぁーそんな怖いドラマなのねぇ…日本は安全でよかったわねぇ…」

 

じゃないんですよ。

 

みなさんご存じの通りもはや日本のみならず世界的に先行きの見えない混沌とした時代になりました。

主婦にも主婦の立ち向かわなければいけない問題が山ほどあります。

夫との関係、子育て、仕事場の同僚、ママ友関係…。

最近では頻発する大災害や、謎の疫病なども頭を悩ませます。

 

上記の主人公のリックのセリフのように自分のため、家族のために選択を強いられ、そして判断しなくてはいけません。

 

つまりこれからは主婦もメンタルを強く持って生きていく必要があります!

 

そのためにドラマ、映画の様々な登場人物の生き方、名セリフから生き方を学びましょう(!?)

 

このブログでは保育士免許持ちの三人の子供を育てた還暦主婦がドラマ、映画のエピソードを交えて、子育てや人間関係のヒントになるような情報をお届けします。

 

 

ウォーキングデッドでも屈指の人気キャラクターミショーン。

 

彼女は大事な人を失っても前を向いて生きていくだけのメンタリティーがあり、現実主義者で、日本刀を振り回せば作中屈指の戦闘力を誇ります。

 

みなさんも一緒にミショーンのような最強主婦を目指しましょう!

 

※追記

 

お読み頂き有り難うございます。

 

ゾンビドラマと子育て、主婦の感覚、全くミスマッチですよね?

 

実は私も、ウオーキングデッドのような残酷で、

 

グロテスクな映画やドラマは苦手なんです!

 

音を消して見てるほどあせる

 

でも、このドラマを見て、学べる言葉がてんこ盛り、

 

更に、こんなに容赦なく見る者の心を,

 

いい意味でも悪い意味でも

 

心をえぐるドラマに感動したんです。

 

という事で、子育てママさん、

 

このドラマは見なくてもいいです!

 

でも、あらすじと今日の言葉と

 

私の感想をお読み頂けたら、とても幸せです。