あらまぁ、もうD21なの?



1ヶ月が毎月毎月早すぎて、、、一瞬で育休終わっちゃうよ〜えーんえーん



そして今回の排卵日、全然排卵痛もなくて、のびおりもなくて、いつ排卵したのかよく分からない状態だった(いつもはとっても分かりやすく、あ、今日排卵したわ、ってくらい症状が出る)んだけど、昨日になって、え、なんか排卵痛みたいな痛み、、、?いやいや、昨日ってもうD20、、キョロキョロそんなに排卵遅れることある?笑い泣き


それと共に、おとといと昨日、突然の茶オリガーン


え?なんだこれ?あせる


着床出血にしては早すぎるし排卵に伴うものなら遅すぎるおーっ!




わたしの身体今いったいどうなっちゃってんのー?滝汗滝汗滝汗







まぁ、排卵日6日前のトライだからね、今回は見送ってるのと同じレベルだよね、、、あせる






ま、のんびりあと1週間待つとしようキョロキョロ







話変わって、長男次男、4月に入って進級しましたーお願いパチパチ👏



ここで気になるのが担任の先生、、、やっぱり先生によって園生活って変わるだろうから1日の朝は私の方がドキドキ、、、




というのも、長男の前回の担任の先生、長男と相性が悪かったのか、私から見てるととても不安が残る感じで、、、あせる

1番気になったのは、おたより帳の内容の極薄さあせる書いていなくハンコだけの日も多く、書いてあっても一言、「今日はお誕生会に出席しました」とか、「制作を頑張りました」とか、、、汗



お誕生会だったことは月の予定表見てるから分かってますよあせるあせる
そして、送迎の時も挨拶程度でその日の様子を教えてくれることもほぼ無いあせる

そのため年中時代、長男が誰と仲良しだったのか、どんな遊びが好きだったのかはほぼ分からない状態でしたあせる
そして何より長男が担任の先生にまったく懐いていない汗これは結構珍しくて、割とどんな先生も担任になると好きになって、夢に先生出てきたよドキドキとか、私を先生って呼び間違えたりするくらいねーだったのに、今回の先生ではそんなことがなく、むしろ、「今日は先生に怒られなかったラブラブ」って言うことが多くなった。




でもまぁ、年中にもなるとこんなものかな?自分でお話し出来るもんねあせる

と、気にしないようにしていました。

それに、年長になれば担任また変わるし、と、、、








しかし、、、、







4月1日、年長の教室に行くと、、、








あ、あれ、、、











年中の時と同じ担任が居る、、、




名札、、、年長さんの名札つけてる、、、











すると先生が近づいて来て、




「また担任になりましたぁ〜ウインクよろしくおねがいします音譜





と、、、







私、絶望、、、








そしてなんと長男、、、、












私にしがみついて半泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き














可愛そう、可愛そすぎる長男、、、





いや、そんな様子を見せられた先生もっと可愛そう、、、















ほんっとに私も落ち込んだけど、仕方ないのねと、出来るだけこちらからコミュニケーションを取るようにしようと思い直していた矢先、、、









昨日、お風呂から上がってからやたら眠そうな長男。







珍しいな、体調悪いのかな、と心配していたら、長男から一言。


「今日お昼寝しなかったから眠い〜あせる








え?、、、、そうなの??









おたよりにも送迎の時にもそんなこと言われて無いあせるあせる





先生にとっては、うるさくしたりしたわけじゃないから特にお知らせしなくても、、って思ってるのかもしれないけど、お昼寝してないなら夜早く眠くなるから早めにベッドに連れて行ったり、眠そうにしてても、お昼寝してないからそりゃ眠いよね〜とか思えるけど、、、




お昼寝して来てると思ってるこちらからしたら、夕方そんなに眠そうだったら体調不良かと心配してしまうし、いつも通りの時間にベッドに連れて行ってしまうと思う。





お昼寝の有無って、結構重要なことじゃないのかな?



年長さんにもなったらしてもしなくても変わらないでしょって感じ??









でもでもまだまだ三男まで続く保育園生活、、、



モンペだと思われたくないし、先生との関係も良好にしていきたい、、、







でもモヤモヤ、、、、











これって、私、気にしすぎですか??








みんなこんなものかな〜あせるあせる