​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

毎年夏は遠方の夫実家へ、旅行兼帰省(途中であちこち寄り道)。
旅行代は私担当なので、義実家への帰省費用を払う嫁になるわけですが。
義両親が良い人過ぎて大好きなので、気持ち良く支払うつばめです、おはようございます。
※夫地元ではアラサーまで結婚しないとかレアなので、一生独り身かと思っていた息子と結婚してくれた救世主説。
※同居とか介護問題絡んだら、素直に大好き♡と言えないかもだけど、夫兄弟は地元に残ってくれているので、正直お金は出さなきゃかもだけど色々手配はしてくださると…思って…るよ?


ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな地方にある義両親宅。
最初お昼過ぎにお邪魔したら、「ほら、お食べ♡」とブドウの山。

おじいちゃんおばあちゃん「⚪︎⚪︎さんちで採れたやつ」←車の距離
真顔「あー、Aくんちね」
夫と義両親がご近所トークで盛り上がり、子供たちはあらかじめ用意してくださっていた玩具(いとこちゃんちから借りてきてくださっている)で盛り上がる中。

延々とブドウを食べ続ける嫁、それは私。

だって近所のスーパーだと一房1000円超えてるじゃん!

おばあちゃん「つばめさん、ブドウ好きなのね」
ニコニコ「はい、好きです♡」

その日は夕方まで一緒に過ごし、夜は解散して我々は近くの街のホテルへ。
翌日は朝からいとこちゃんも込みで遊び回るぞ〜、と再集合したら。

おじいちゃんおばあちゃん「つばめさん、ブドウ好きって言うから、また今朝貰ってきちゃった♡」

山盛りのブドウアゲイン。

え、昨日の夜解散後、〇〇さんに明日もください、って連絡して、朝もはよから貰ってきてくださったんですか驚き
(そちらの街の雰囲気的に、一応一声かけてセルフで収穫してきた説もあるけど)

来年は1号の塾がどうなるかわからないけど。
最悪夫と下2人は来れるように私、働く!

お土産にも貰って帰ってきたけど、子供たちも好きだからすぐ食べ尽くす…。
こちらは9/30までの受付。


下にも大きくお任せ広告。