​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

昨日、関東はあちこち運休でしたねアセアセ
出勤予定を急遽在宅に変更、子供の保育園や塾もお休み、5人で朝から缶詰にしてみたつばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

普段、ワタクシは朝ごはんが遅い子供たちに朝から怒鳴りまくり真顔
私自身も自己嫌悪だわ、夫からも冷たい目線を浴びるわなのですが。
いや、そこあなたもがんばってよ、と睨み返してる。

どうせ予定も無いし、と放置してみたところ。

こーゆーの持ってて、普段からよく子供たち遊んでるんですけど。
食事中はおもちゃ触るの禁止してるのですが。
ウシシ「じゃあ僕と2号でベイやることにしよう!スリー、ツー、ワン、ゴーシュート!僕の勝ち!」
ムキー「じゃあ今度ボクの番!」
とか口だけで試合開始されてて意味不明。

♪「おーたまじゃくしーはカエルの子ーウシシ爆笑ほんわか
仲良く合唱してみたり。
そしてこの後、歌詞の飛行機には雌雄が無いというのはトンボの親では無い根拠となるのか?そもそも生物の定義とは?と真面目な議論してみたり。
なんか頭良さそう。

朝ごはんに2時間かかってました。
いつも怒鳴っていたのは無駄ではなかったんだな、と感心してしまったワーママつばめでした。
ついでに言うと、日中の作業効率はグダグダで、夜中に帳尻合わせて寝不足ですネガティブ

なお、子供たちが2時間かかった我が家の朝ごはんを紹介しておきます。
ピンクハート人参とキャベツの塩麹和え
ピンクハートきゅうりのぬか漬け
ピンクハート煮干し粉入り卵焼き
ピンクハート納豆
ピンクハート梅干しおにぎり
ピンクハートキウイフルーツヨーグルトがけ
わぁ、書き出してみると6品もある。
フルコースみたいですねキラキラ
私は10分で食べ終えましたけど真顔


引きこもりに便利。常温保存で冷凍庫を圧迫しないふるさと納税キラキラ
そのまま食べられるから災害用にも!


下にも大きくお任せ広告。