​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

光るものが好きで、なんならいつもしている腕時計(ある意味ブランド。安定の国産)のバンドのツヤツヤ感にも癒される、前世はカラス?
つばめです、おはようございます。
こーゆーののバンド部分、共感できる人いますー?
失くすかもしれないし(子供からウッカリさんと呼ばれているのはこの私)、お手入れ面倒でソーラー電波万歳だから、一生ハイブランド時計には縁が無さそう。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

というわけで、キラキラを眺めに小4男子をつき合わせてカルティエ展に。
こんな綺麗な蛇、この世にいるのね(ウットリ)



どうやって時間見るのかわからない時計とかもあって(多分実用品というより美術品ってことよね?めっちゃキラキラしてた)

私の中のカラス欲が満たされました。


意外と1号も

「ダイヤモンドでっかガーン

「トンボきれいだねニコ

「この時計、どーやって何時か見るの?」

カルティエ展は楽しんでくれました。


その後、常設展に行って、私は久しぶりの仏像にウットリ(常設展にも仏像あります)。

学生時代は何回もフラッと散歩にきたけど、東京国立博物館何年ぶりだろ。

子連れだと科学博物館の方が行きやすくて、久しぶりの古いものに心が踊ります。

中国で1000年以上前に作られた仏像とか、どんな人がどんな気持ちで作ったのかな、とか、それが永い時を超えて今自分の前に現れてくれている奇跡とかに思いを馳せるとワクワクしてきて…


「仏像はキョーミないぶー

そうですか泣


ならばと日本刀エリアに移動したら、コンピュータで漆塗りデザイン体験ができるコーナーがあり、そこで1号は長いこと止まっていたので。


私はベンチで寝落ちしました。

長い昼休みを捻出するため明け方仕事したもんで。

ベンチで爆睡する疲れた汚ばさん見かけた方、それはつばめかもしれません。


本当は私は常設展も隅々見たかったのですが、1号も飽きてきてランチと騒ぐし、時間も無いし←いつも時間に追われてる泣


常設展は1階部分だけで終了したのでした。

また行きたいっ。なんなら1人でっ。


ほんと、1日時間潰せると思う。




下にも大きくお任せ広告。