​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

推し家電というか、推し炊飯器というか、推し鍋というか。
ただただバーミキュラ愛を叫んでる、つばめです、おはようございます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

そもそも我が家は、炊飯器としてバーミキュラを購入しました。
玄米炊くと、露骨に違う。白米派の夫すらおいしいと。

で、無水調理できるっていうから、カレーや肉じゃが作ったら虜に。
ホントは炒めてから作った方がおいしいのかもだけど。
食材からの水でババン。



あと、まとめ買い大好き夫が、3kg買おうとして30kg乾燥大豆買いやがったのですが。

おっと、育ちの悪さが。

栄養逃さず蒸す。

無印良品のザルとの合わせ技。この後煮豆や豆サラダへ。


あと、ライスポットの鍋は普通の鍋と同じように直火も乗せられるけど、取手がないから冷蔵庫に収まりが良い。


朝のうちに千切ったレタスやもやしセッティングして、帰宅したら肉魚乗せて20分ライスポットのタイマー。

味ぽんでメインディッシュ。


ライスポットじゃない鍋は取手ついてるけど、色のバリエーションがライスポットよりはあります。


プリンや蒸しパンも作れるから、休日は2台フル稼働しがち。

この子たちで我が家の子供たちの身体は作られている。

悩んでるそこのあなた。
どうか前向きにご検討くださいっ←支援者?

大好きなんだけどさ…!
丈夫だから、もう私はこれ以上バーミキュラの会社に貢げないのよ…。



下にも大きくお任せ広告。