​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

しかし珍しく、物欲に取り憑かれている。



ヒヨコヒヨコヒヨコ

というのも。
我が家、夏は家族旅行もかねて、遠方の夫実家に帰省するのです。
遠いから、途中で観光地とかテーマパークとか寄る。

旅行の予定時期は暑いし、洗濯物減らしたいから靴下不要のサンダルで行けばいーじゃん!と思ったのですが。

購入したサンダル、夫から
「それで通勤電車乗るの?」と言われたデザイン…。

通勤電車乗ってる知らない人や、しょっちゅう会ってる職場の内部の人には、ウン年前の砂場遊びに使う服で会ってもあまり気にしないのですが。
服装自由な職場ゆえ、内部の日には結婚式の二次会行けそうな人やらそのままジム行ける人までバラバラ。
ご近所さん?コミュ力低くてママ友ほぼいないけど?

年に一回しか会えない夫の兄弟&その子供たち。
年に二回しか会えない義両親。
私のことを「高学歴で、我が町ではエリートの夫より多分更に稼いでる人」と思ってる。

……。

東京のカッコイイ女感出したい。
これは張り子。

スポーツタイプよりストラップタイプの方が綺麗めなのかしら、なんて思ってるファッション偏差値低めアラフォーでした。

ちなみに私が見栄張りたいのは
・めったに会わない親戚シリーズ
・友達とオシャレなお店(オンラインだとお互いすっぴん眼鏡)
ですかね。仕事関係だと服装はスーツで固定ですが、寝癖は無いように気を遣うかな。
家族のお出かけや、実母・実父には
♪ありのー ままのー 姿見せるのよー♪
アナ雪サンダルあったわ。

この辺ならウーフォスより綺麗で子供追いかけて走れる?
あ、ウーフォスは見た目はあれだけど、ゲリラ豪雨でも安心だよっ!


下にも大きくお任せ広告。