​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

※投資は自己責任でお願いします。
投資スタイルはとにかく投資信託放置系。つばめです、おはようございます。

投資の大原則は時々自分のスタイルを確認するため読み直してる。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんなワタクシに、最近Googleさんが推してくるのが、Dr.ちゅり男さんのブログ


なんとなく考え方が近くで

「ですよねー」「そーなんだー」

というノリで読めて好きです。

本も出たらしい。読んでないのにpick貼る。


そんな話を夫にしたら。
ホント、お金の話ばっかしてる夫婦だな。

「ちゅり男さんは初心者向けだと思う。
僕が尊敬してるのはバフェットさんだけど、ブロガーならcisさんやテスタさんみたいな、一見博打のような中でも、ちゃんと考えて勝ちに行く人を推したい。
cisさんとか、学生時代から見てて憧れた時期もあったけどね。
あの人たちみたいになるには、僕は自分の欲や感情を制御できないから無理」

どちら様?って検索してみたら、ちょうどお二人の対談記事が出てきて


なんというか…。
専業投資家というか、タダ者じゃないというか、普通無理というか。

私に投資というものの散財を教えたのは夫で、夫も一定額は投資信託らしいですが、ちょこちょこ個別もやっていて。
投資スタイルが違うと、推し投資家(見慣れないワードだな)も違うのね、と思いました。

探す作業が私には無理そう。

下にも大きくお任せ広告。