​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

お肉好きーハートつばめです、おはようございます。

あ、野菜も魚も、甘いお菓子もジャンキーなスナック菓子も好きよ(要は見境無い)

子供育ったらこんなのも1回で無くなるのかしら不安


ヒヨコヒヨコヒヨコ

タイトルの件ですが。
基本的には毎朝、自分と夫の分のお弁当を使っています。
キッカケは、夫の職場の周りのランチの相場が高いとかでしたが、どーせ作るなら1個も2個も同じよね、と自分のも作り10年以上。
こんなに稼いで子供も3人いるのに、なんて良い妻なのでしょう!ハイ拍手〜!←褒められたがり。

ですが、仕事で外回りする時には、何となく外食するようにしてました。
3食自分の作ったものだと、味が想像できてつまらないし。
お弁当箱持ち歩くの荷物増えるし。

で、元々フワッと予算1000円以下で、以前はそれは難しく無かったのですが。
最近1000円以下でピザランチよだれと思ったら手のひらサイズで足りないとか。
揚げ物定食飛び出すハートと思ったら1000円オーバー…とか不満が募ったり。

あと、ブログ始めてお小遣い確認して。
削れるの、このランチくらいじゃない?と思いまして。
ほら、保険やふるさと納税削れないからさ←マネカテ界屈指の広域お小遣い制。

なんだか心が荒みました真顔
あ、別にベースブレットは悪くないの。その辺のベンチで栄養取れるし。
しかしもう味は、自分の手料理と一緒で想像の範囲でしかない。

ので。
・ランチの回数は減らす。ただしランチすると決めた日は予算2000円
・もちろん、百貨店ウロウロとか郵便局寄るとか、別の用事がある時はベースブレットからのエンジョイ昼休みもあり
というふうにしてみたら。
なんだか最近外回りの昼休みが楽しいハート
写真の焼肉屋さん、ちょうど行った日がレディースデーだとかでデザートアイスもついて至福の時でしたニコニコ

ただただ節約するだけじゃなくて。
時間もお金も、満足度が高くなるように使いたいです昇天



下にも大きくお任せ広告。