​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

目元はパッチリ二重なのですが、ちょっとお顔が長め、モラハラ気味の元彼に馬面と呼ばれたつばめです、おはようございます。
自己紹介画像にpickを使う。

マスクの方が美人と言われる率が高いです。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

先日仕事で、絶賛流行り病の時に、オンラインwithマスクで対面していた、年上の偉いおじさまに、リアルで対面する機会がありまして。
私はおじさまの華麗なる仕事っぷりにトキメキを感じて尊敬していたのです。
それなりなご年齢で、過去の業績を見ても輝かしく。
それでいて、柔軟に新しいことも取り入れて、新しいことに挑戦しているしなやかさもお持ちでした。

で、ワクワクの初リアル対面。お上品に。
おじいちゃん「オンラインの時も美人だと思っていましたが、やっぱり美人ですね」
と言っていただきまして。

……なんか悲しい泣

ちょっと後で、何が悲しかったのか分析してみたんですが。

星見え透いたお世辞くらいしか貰えない程度にしか評価されてない。
残念ながら、そんなにしょっちゅう美人と言われるポジじゃないし。
もうアラフォーだし。
ので、そんなお世辞は全く嬉しくなくて。
「この前の仕事良かったよ」的なのが欲しかった。
うーん、私の仕事っぷりが所詮その程度ってことか…(私がA級とするとおじさまはS級)。
また仕事でご一緒したいけど、誘ってはもらえないかなぁ…。しょぼん。

星仕事ではあんなにしなやかに新しいことを取り入れている素晴らしい方でも、アップデートできていないところがある。
令和の今、仕事で会う女性に対して美人って、多分政治家とかが新聞記者に
「君は美人だね」とか言おうもんなら炎上案件ですよね?
多分よろしくないよね?
とすると、おじさま仕事内容は最前線にアップデートされてる印象なんですけど、そんな方でもしそびれてる部位もあるってこと…。
自分も若い子に絡む機会多いから気をつけよう爆笑


下にも大きくお任せ広告。