​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

最近必死に平日開催の学校説明会に足を運んでるつばめです、珍しくお昼にこんにちは。
週末は時間を作るのが大変すぎる…無気力
でも平日も、在宅日にながーい昼休みとってるわけで、明け方に仕事したりすることになりつらっ無気力

ヒヨコヒヨコヒヨコ

あ、失礼。本題から脱線しました。
もうタイトルまんまなんですけど。
普段、内勤の日には、服装自由なので自分はボロをまとい。
同僚も結婚式の二次会行けそうな人から、帰りにジム行ける格好で来る人とてんでバラバラなので。
学校説明会って何着て行けば良いの?から始まり。
仕事の勝負服のINDIVIスーツに身を包み、周りの来ている方の私服を観察してきました。←ちゃんと説明会のスライドも見てきましょうね。

最近流行りの、新しめな国際的な学校行ってみたら。
まず、隣座った人がトリニティリングしてて、思わず野生のトリニティ発見!ってテンション上がりましたね。

あと、ブランドとか分かりませんが、エタニティリングとか。

あと、なんか印象に残った形のがあったので、

腕時計とか鞄とか、よくわからないですけど、多分ブランド品なんでしょう。服は結構カラフル。

えっと…。
多分、学歴なら見劣りしてないよっ!
何への対抗?

対照的だったのが、昔からあるお固めの男子校。
明らかに、来てる人のカラーが違いましたね。
みなさん、つけてるの結婚指輪くらいで、服装は白・黒・グレー・紺。
鞄も実用性重視な印象で、大きめトートバッグの方が多かったです。

うん、学校にやってカラーってあるなぁ。
入学するのは子供なので、私が保護者に溶け込めるかなんて大した問題ではないと思うけど。
家庭の価値観が近い方が子供同士のお出かけもお付き合いしやすいってのはあるかもだけど、うちは性別同じ1,2号もだいぶカラーが違うし。

1号は国際的な所に行ったら、賢い女の子にやり込められて萎縮してしまいそう。
でも、のびのび男子校で過ごしたら、女の子と口がきけない大学生が完成しそう。

その点、2号は華やかな女の子に囲まれたら喜びそうだけど。
そもそも偏差値が…。

以上。他人の褌で相撲をとるというか。
眺めてきたジュエリーと中学受験を組み合わせるという、どういう方向に行きたいのかわからないブログでした。

下にも大きくお任せ広告。