​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

微妙に楽天スーパーセールが終わった後に、愛用しているアイブロウペンシルが残りがほぼ無いことに気がついたつばめです、おはようございます泣
こーゆーとこ、詰めが甘いのよね…。
ちゃんと夕方まで残ってくれてるけど、石鹸で落ちるよ。

はい、じゃあ年収1000万超えのアラフォーワーママのお小遣い帳です。
1000円以下は適当のザル会計。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

固定費 14500円
格安スマホ 3000円
役に立ってるか不明な1号・2号のオンライン英会話 9500円
職場の全員徴収のお菓子代 2000円
今月も2号、数回しかやってない…。


変動費 17万くらいオエー
ピンクハート夏の旅行代  7.5万円←今月の主犯
振込のためクレカには反映されない。
夫の実家への帰省の兼ねてて、子供の思い出作りだし無罪オブ無罪。
ちなみにこれは宿代の一部で、まだまだ夏の旅行代は膨らむ予定デス★

ピンクハートふるさと納税 7万←今月の共犯者

ピンクハート子供ががんばったからおやつ×2 2000円
子供ががんばったイベントがあり、ちょっとリッチなチーズケーキみんなで分けたり、アイス買ったり。

ピンクハート子供の本とかドリルとか 6000円
未就学児2人の教育的なことに全く手が回って無くて、焦りを通り越して無我の境地みたいな感じになってる←絶対教育ジャンルには移れない。

ピンクハートUNIQLO 10000円
ボロボロになってたのでブラトップやアームカバーを新調。
…生きるって…お金かかりますね…。

ピンクハートオルビス 2730円
微妙にずれるのはポイントとか使ってるから。

ピンクハートシートマスク 2000円
shihoさんとお揃いハート

ピンクハートおひとり様ランチ 1800円

ピンクハート母とランチ 2800円
母の日有ったけど、母も遠慮しまくってくれてうちの近所で在宅日にダッシュでランチ笑い泣き

ピンクハート菊茶 700円



あらなーんだ。
17万かと思いきや、旅行とふるさと納税外したら変動費3万弱よ。

固定費足しても4万ちょっと。
今月も収入の割に堅実お小遣いですねニコニコ←先月いろんな人に褒めてもらって調子乗ってる。
つみたてNISAもあるし、今月もクレカ20万超えてるけど無気力
NISA合わせても10万台に…した…でもけずれるとこ無くない?
1番よそから見たら無意味なのは子供への本やワークかもだけど、それは私のキャラだし。



ピンクハート自分用メモ・2024お小遣い(ざっくり)ピンクハート
1月 6万+旅行5万+ふるさと納税2万 
2月 10万+ふるさと納税1万
3月 10万
4月 4万+旅行2万+就業不能保険6万
5月 4万+夏旅行一部7万+ふるさと納税7万

合計34万+旅行14万+ふるさと納税10万円+就業不能保険6万


下にも大きくお任せ広告。