​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

職場に私より一回り年上のアラフィフ女性なのですが。
なんというか、着飾ってる訳ではないのに、かっこいい女感全開のお姉さまがいるつばめです、おはようございます。
長めの黒髪がツヤッツヤ。
私?私服の日はウン年前のボロをまとい、髪はボサボサ汚ばさん路線まっしぐら。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

ある日そんなお姉さまが、ポロシャツにジーパンというシンプルな装いだったのですが、かっこよくてですね。
なんか、葉っぱみたいのが書かれてるポロシャツだったんですよ。
「ポロシャツ 葉っぱ」で検索したら辿りつけました。
いちまんえんごえ…。

お姉さま、既婚、お子さんは以前伺った時高校生1人。

ややスキルは私の方が多いので、お姉さまの年収は私以下とは推察されますが、それでも800万くらいは行くかな?
私の周りだと、私以上の年代の女性は自分以上のスペックの人としか結婚しないので。
(だから出産すると、自分が仕事セーブするし、今より復職遅れたりするので、年上であるほど大体スキルは私より少なくなります)
世帯年収は少なく見積もっても2000万円台、あるいはもっと。
そして子供は1人。
幼稚園からフルで私立コンボでも、教育費はうちの×3より少なくなりますね。
(すぐに人の家の財布を推測するGESUはワタクシ。というか、マネカテにはお仲間いっぱいいるよね?)

思い返せばこのお姉さま、この日はジュエリーつけてなかったけど、以前黒アルハンブラをネックレス、ピアス、指輪のフルコンボでつけてたりしたのよね。
トイレ行くたびに外すのかな?と思ってた←そこ?

えーと。

私もお金かけたらいい女になれるのかしら?
素朴な疑問。

それとも、ちゃんと髪を整えたり、ポロシャツをオシャレ着洗いするマメさも必要?

なんというか。多分そんなにファッション興味が無いせいで、これに関しては
「羨ましい」という感情は無いんだけど、素朴に疑問。




下にも大きくお任せ広告。