​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

お酒は飲めないけど、おいしい料理を囲んで人と話すのは好き、つばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

年が明けてから、夫が忙しく、残業も多く。
平日夜はワンオペ気味で回してました。
それは良いんです。
私はそもそも家事育児はメインでありたいと思ってたし(昭和脳)
夫の方が就労時間長いから、手が空いてるのは私。
というか、年収1000万超えで家事育児メインって、私、男だったらメッチャ高評価では。

先日、お休みの日。3号を夫にお風呂に入れてもらおうとしたら。
大泣き「おとーさん、いやよー!おかーさんがいいのよー!」
泣きすぎて吐きましたオエー

ならばと違う日。2号と夫で先にお風呂に入ってもらったら。
ムキー「おとーさんヤダ。おかーさんとが良かったの!」
私の入浴時に全裸になって乱入してきました無気力

夫もすねて意欲を無くしております真顔
しかも、前は寝かしつけ夫でもOKだったのに、最近みんな母にベッタリ。。
小4男子とかこれでいいの?

子供たちもちゃんと見ていて。
体育会系のイベント時は夫の方に寄ってくし。
お出かけ時とか、夫の言うことの方がよくきくのですが。
夫は感情的には怒鳴ったりしないけど、道路飛び出しとかして「よし、怒るぞ」と決めると結構怖く怒れる。

最近。
プライベートでもめちゃくちゃ楽しそうな夜の会とか。
副業関係であわよくば人脈広げられそうな夜の会とかお誘いいただいたのですが。

夜に出かけられるイメージが持たない真顔

思えば前に飲み会参加はした時も、祝日の仕事も学校も習い事も無い時で、16時から夕飯・お風呂にして、終えてから家出たんだよなぁ。

本業の方は、毎回断ってたら誘われなくなりました爆笑
嫌われてるわけじゃないよね?

そして夫は今月2回、行きたくない飲み会行ってます。
真顔「なんで会社関係の飲み会なのに、会社からお金が支給されないんだ。あのエリアで飲もうとするとコスパが悪い…。ぶつぶつ」
夫にとっては心底行きたくないんだろうけどうらやましっ!

えーん。
夫と子供の教育に失敗してるかもしれない。

しかし。
子供に囲まれた生活って私が望んだことで。
数年後にはみんな反抗期で口きいてもらえなくなるかもだし。
がんばる昇天



子供抜きで座ってご飯食べたりおしゃべりしたくって、近所に住んでる学生時代からの友人とオシャレイタリアンランチの約束しました飛び出すハート
お互い在宅の昼休みなので、時計気にしながらだけど楽しむぞ!



ふるさと納税にもオシャレランチありまーす。
眺めるだけでも楽しいよだれ




下にも大きくお任せ広告。