​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

ふるさと納税したいけど、して年収下がっちゃったらどうしよう、と心配しているつばめです、おはようございます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

昨日の続きですが。
要約・僕がお金持ちになったらどうする?と訊く夫に対し、若い女に乗り換えられても大丈夫なように対策すると答えた私。

夫が。
「そんな若い子に乗り換えたいわけないじゃーん。
生まれ変わってもつばめちゃんと結婚したいちゅー
と言ってくれました。

嘘です。
そんなshasaさんのとこみたいなロマンスは無い。

現実は。

「でも、たとえ資産増えても、僕はそういう女性からは相手にされないと思うよ真顔
結局そういうお金目当ての人って、ブランドバックやら、オシャレなディナーとかに『お金を使ってくれる人』がいいんでしょ。
僕、たとえ億り人になっても、そういう出費って意味が無いと感じるからしないから、相手にされない」

確かに。
持ってても使ってくれないんじゃ意味が無いね。

流石に40億くらいあったら、1億くらいお小遣いくれそうだからそれでもモテるかもだけど笑

たかが1億くらいだと、節約マインドは持ってないと、都内暮らしだと厳しそう。


オシャレディナーのpick貼っておく〜飛び出すハート

お家でゆっくり豪華ディナーとか素敵そうだけど、我が家の子供たちはサイ⚪︎リヤと違いわからなさそう…。


下にも大きくお任せ広告。