​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

夫がニヤニヤと
「僕の資産が1億円になったらどうする〜?」
と訊いてきたつばめです、おはようございます。
よっぽど資産運用が順調なのね。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

訊かれたからにはお応えしましょう。
「離婚して若い女性に乗り換えたいって言われても大丈夫なように、準備する凝視
「ネガティブ過ぎない?滝汗

だってねぇ。
周り見て、人間的にアレな感じの男性でも、年収さえあれば婚活市場で強いのは感じます。
1億円あったら、4%ルールで崩しても400万、税金20%取られても320万手元に入る。

夫の年収、正確には知らないけど(マネカテブログなのに?)
前聞いた時600万くらいだったので、600万とすると。
ネットで検索して出てきた手取りは466万円。

合わせると手取り786万→年収1050万超えますからね。
夫はアラサー時代、合コンで苦戦したらしいけど。
(本人曰く、ハイスペな友人と合コン行くとそっちに取られ、同じスペックの友人と合コン行くとイケメンに負けたと)

だがしかし。

このワタクシと離婚しようと思ったら。

親権は私が勝てる予感しか無いし。
もぎ取られるものは全てもぎ取られる覚悟が必要よ。

高学歴あるある。
友人で医者と弁護士調達可能。

こんな妻はイヤだ爆笑

というか、夫が
「年収600万で億り人になる方法」ってマガジン有料でやればよいのでは。



下にも大きくお任せ広告。