​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

夫の資産が増えたらしいので。
珍しく自分の誕生日プレゼントに高価な物をたかってみたつばめです、おはようございます昇天


ヒヨコヒヨコヒヨコ

毎年夫は誕生日だ、母の日だ、結婚記念日だ、クリスマスだ、などで、anelloのリュック(ボロくなったら代替わり)やデパ地下スイーツをくれるのですが。



しません。
貯める男はそんなんくれない。

「ルンバさん、最近調子悪いんだけど凝視

そう、元々私が独身時代に勢いで購入したルンバ。
(当時は狭い一人暮らしの部屋とはいえ、ブラック企業勤めでお金は貯まり、時間は足りなかったから必然的な買い物だった)
一時期封印したりしてたから、10年働き続けていたわけではないけど、最近は食べこぼし集め、あと部屋をルンバ様が走りやすいようにお膳立てする圧力を家族にかけるという点で大活躍してくれていましたが。
(ラキュー片付けないと、ルンバさんに食べられるよ!など)

うまく充電器に帰れないようになってしまいました…。


「…高くない?真顔

しばらくの沈黙の後。


「…家計費からならいいよ」

ルンバ様が必需品であることは認めざるを得なかったようです。


というわけで。

我が家のルンバ様、代替わり予定キラキラ
そして多分、家計簿口座はクラッシュして追加徴収される予定。



下にも大きくお任せ広告。