​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

ファッション偏差値低めで汚ばさんロードを歩んでいるのではないか。
それにより将来子供たちに迷惑がかからないか、なんて心配しているつばめです、おはようございます。
あと、前世カラス疑惑で光り物大好き、カルティエのトリニティリングに憧れてます。




ヒヨコヒヨコヒヨコ

先日の帰り道、住居に向かう電車で座っていたら。
(※つばめママの居住地は非公開ではないですが、イケイケな港区などではないとは公開しております)

隣の席に女性が座ってきてですね。

右手の中指にトリニティリングつけてたんですよ!
(※パチニティでも見分けられない自信はあるけど)

不審者扱いにならない程度にチラチラガン見したよね凝視(こら)

覗き込まないから顔はわかりませんでしたが。

左手薬指にエタニティリングしてて、多分結婚指輪。
ナチュラルな感じのネイルしてて。


髪の毛ツヤツヤ、まつ毛長かったです。
(見過ぎですね、ごめんなさい)

いやー、20代か50代かよくわからなかったけどね。
今の私の憧れファッション詰め合わせでしたね。

私?その日は内部の人としか会わない服装自由の日だったので、子供と公園の砂場に行けるやつね。
(夫から「よくそれで電車乗れるね」と言われたことあり)
20年物のレギンスパンツ(2000年代のUNIQLOの馬力)
祖母のお下がりチュニック。
ちょっと切れ目が入りつつあるボロ運動靴ですよ。
髪は伸びかけボサボサ、爪は乾燥してる感じね。
アイシャドウこそ新調したけど、まつ毛は10年くらいマスカラすらつけてない。

なんか、このままじゃいけない気がして。

思わずデパートに駆け込んで、一式コーデネート買いました(嘘)
とかが普通のリアクションかと思うのですが。

その夜パソコンで仕事関係の講習に申し込みました(事実)

いや、なんでそーなるの、って私自身も思うけど。
お金持ってもうな人や、美女なら職場でも見慣れてますけど、いきなり路上で遭遇(しかもそんなイケイケではないエリア)ってのなびっくりで。

元々その講習、受けるなら職場から補助金出るけど、達成しなきゃなタスクがあるから面倒そうって悩んでたんです。

でも素敵な女性を見て。
ああはなれない。

色々メンテとかムリー。
素材もお手入れもムリー。

結局私が何か向上するとしたら。
花形部署からは、自ら希望してマミートラックで脱落してきたけど、仕事じゃあるまいか。

…あれ、これって結局トリニティリング買えないフラグ?

下にも大きくお任せ広告。