​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

基礎化粧品はオルビス愛用中、つばめです、おはようございます。
なお、本日pickは貼りますが、私はちょこちょこ買うので、実店舗購入で、オルビスアプリでポイント貯めてます。
マラソンとかでまとめ買いする方は楽天の方がお得かもしれませんが、送料がかかるとこもあるのでご注意を!
…なんかマネカテっぽいにっこり(ドヤ顔)

ヒヨコヒヨコヒヨコ

数年前まで。



というわけで。
ここ数年は
夏 ブライト
春秋 ユー
冬 ユードットだったのですが。

暑くなってきたから、そろそろ変えようかといただいたブライトの試供品を試したら。

…物足りない。

なんというか、ブライトは悪くないの!
元々ユーよりはサラッとしてて、夏のテカる肌にも染み込みやすい感じ。

そう、私の肌が。
テカる力が弱まった。

…加齢を感じました。

ちなみに、ろくちゃんにオンラインキャリコンやっていただいた時に肌褒められたんですけど(本日2回目のドヤァ)
そんなワタクシの基礎化粧品の使用品はこちら(ニーズあるのか?)
化粧水と乳液は前述のオルビス。

石鹸は泡立てなくてすむこれ。ゆきんこさんが紹介してて知ったやつ。
これも昔だったら夏はさっぱりタイプにしてただろうな(遠いeyes)


職場の元エステシャンが推してたプチプラアイクリーム。



子供とのお風呂はシートマスク。元々クオリティファースト愛用してたけど、この前売り切れてプリュ買い置き。

下にも大きくお任せ広告。