​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

shihoさんのユーモアが光る記事に。

「壺売れそう」と名を上げてもらって喜んでいるつばめです、おはようございますニコニコ

というわけで。

せっかくなので、高い壺を買って効果があった話(嘘)をしてみましょう。

※本日、青字はネタですので、信じないようお願いします。

まぁそもそも、ネットの世界ですからね。つばめママなんて、本当は中身80歳のおじいちゃんかもしれません。


年収は平均以上、胸元は平均以下、つばめです、おはようございます。

鏡で見るとそっくり。(あらこれは事実だったわ)


先日、高校時代からの友人と久々にリアルでランチ飛び出すハート

オンライン飲み会はやっていたものの、彼女が海外留学していたのでリアルで会うのは数年ぶりでした。

高校時代、豊かになっていく同級生たちを眺めながら、彼女と修学旅行のお風呂で

「どちらが平たいか選手権」をしたのは懐かしい思い出です。


そんな彼女、卒業後は医学部に進学して、女医さんになったのですが。

(高学歴あるある。友人で医者・弁護士・会計士調達可能)

…何というか…。

…雰囲気が変わっていたというか。

相変わらず、ショートカットで爽やかな顔立ちに、スッキリとした脚だったんですけど。

胸元に渓谷が出現していたのです…。


仲間だと思ってたのにっ!と、昔からの気の置けないノリでツッコミを入れたら。


友人「留学先で壺を買ったのよ」

とか言い始めました。


…え?

元々はっちゃけたところはあるけど、理論的な彼女。

2人でお化け屋敷でびびるより、仕組みを探したかわいげの無い思い出。

留学で何か、未知の扉を開けちゃった?


友人「向こうで中国からの留学生たちと知り合ったんだけど。

周りがみんな豊かでね。

てっきり、手術とかが流行ってるのかと思ったんだけど、中国のとある地方で作られている壺を枕元に置くと、女性ホルモンのバランスが整うらしいのよ。

胸元だけの効果じゃなくて、肌や、生理痛が軽くなったり。

老後に向けて、骨粗鬆症とかも予防できるみたい。

私、留学先の論文は元々のテーマで仕上げてきたけど、この壺の作用も調べ始めてて、今度はこれをメインテーマにするの」


ちょっと、枕元に置くだけって意味がわかんないんだけど。

理論的な彼女がこんなに信奉するって…効果があるんだろうか。


友人「日本からでも、Amazonで買えるよ!」


…友人はブログやってるわけではないので、この壺私が買っても、彼女が儲かるわけじゃない。

なのに推してるって…。本当に効果があるんだろうか。

気になって、1ヶ月弱眺めてたんですけど。

6月から値上げって書かれてたので買っちゃいました…。

だって3万円から5万円って、約1.7倍なんだもの…。


楽天では見当たらなくてAmazonのこちらです。


(壺の画像)女性のお悩みに!
      ホルモンバランスが整う。
      2024年6月1日から値上げ…
                  30000円


届いてから1週間、枕元に置いてみましたが。

いい。(お察しください)


なんなら娘の分も未来用に買うかと思ったけど、夫の遺伝子で育つかもだし、10年くらい未開封で置いておいて効果が減らないか不安。

追加は買わないかなぁ…。


しかし。

諭吉3人が飛び立ちましたが、良い買い物でした。

私個人への効果としては悔い無し!



ヒヨコヒヨコヒヨコ


長々とお付き合いいただきありがとうございました。

なお、女性ホルモンが整う壺が実在するかは知りません(ブラックスワンの証明)。

何やら健康になれそうな壺ならありました。