​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

書きたいネタが色々あって。
うっかりお小遣い帳とか家計簿忘れて5月も中盤。
マネカテジャンルにいて良いのか?つばめです、おはようございます。
というわけで今更4月のお小遣い振り返り。
春休みとGW前半があったからなぁ(言い訳)

ヒヨコヒヨコヒヨコ

固定費 14500円
格安スマホ 3000円
役に立ってるか不明な1号・2号のオンライン英会話 9500円
職場の全員徴収のお菓子代 2000円
今月も2号、数回しかやってない…。


変動費 15.6万くらいオエー
ピンクハート就業不能保険年払い 5.6万円←今月の主犯
ちゃんと考えて契約したやつだから無罪!

ピンクハートGW近場で一泊 2.1万
宿代は私のお小遣いから、食事やレジャーは家計簿財布から出しました。
子供たちエンジョイしてたから無罪!

ピンクハート旅行でお土産 0.2万
職場でばら撒き。必要経費だから無罪。

ピンクハート仕事で必要なもの 5.8万→3500円
新年度、色々購入しまして、クレカの請求が無気力ってなってますが。
5.5万は職場から補助出るので、後から給与振込か現金手渡しで返ってきます。
持ち出し3500円って、年収と比較したら無罪ですね。

ピンクハート1号とデート×2 10000円
ほら、2,3号とは毎日保育園送迎でイチャイチャ(時にイライラ←いや、しょっちゅう)してるから、と。
春休みの1号と、平日在宅日に文化系お出かけ+ランチ、体育系お出かけ+ランチしました…。
いやでも、反抗期になったら母とデートとかしてくれないだろうから無罪。

ピンクハート保育園児たちにドリル 2200円
4月はなんかツボって、2人とも狂ったようにやりまくってました。

ピンクハートボタニスト 2500円
愛用中。必需品だから無罪だよね。



ピンクハートおひとり様ランチ 2000円
外回りの時、毎回外食ランチはやめて、午前出勤の時はお弁当持参して食べてから外回りするようにしました。
(代わりにUNIQLO覗いたりしてる)
代わりに外食ランチするぞ!って日は2000円かけたら満足度高いニコニコ

ピンクハートオルビス  2000円
去年は夏はブライトにしたけど、最近以前よりテカリが減って乾燥が気になるお年頃。


あらなーんだ。
15.6万かと思いきや、仕事の払い戻し5.5万、就業不能保険5.6万だから、引いたら変動費4.5万。

固定費足しても6万くらい。
旅行も行ってこれって、優良お小遣い帳では?
なんて言いつつ。
16万支出があるのは事実です魂が抜ける



ピンクハート自分用メモ・2024お小遣い(ざっくり)ピンクハート
1月 6万+旅行5万+ふるさと納税2万 
2月 10万+ふるさと納税1万
3月 10万
4月 4万+旅行2万+就業不能保険6万

合計30万+旅行7万+ふるさと納税3万円+就業不能保険6万
※合計計算間違えてて修正しました←自称高学歴匂わせ女

下にも大きくお任せ広告。