​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

子供の頃からファッションに興味が無く、母や祖母を嘆かせたつばめです、おはようございます。
むしろ今が1番、能動的に興味を持っているかもしれない。
就職時や婚活時も服買ったけどね、必要に迫られてだからね。
オシャレな方のブログ見たり、アドバイスいただいてるからだと思います、ありがとうございます愛
とか言いつつ、この春買ったの運動靴とUNIQLOブラトップのみ。
服買わずに乗り越えられそうだぞ。節約。エッヘン。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな私に似た3号。
抵抗ゼロで兄たちからのお下がり着てくれているのですが。
一応ご近所さんや、従姉妹ちゃんからのも混ざってはいるよ。

私がずっと恐れていたセリフを言い始めました。
ニコニコ「3号ちゃんも髪にゴムつけたい」

薄毛ゆえ、伸ばすと落武者っぽいので。
(さすがに本人にはこうは言ってないよ)
おかっぱでごまかしてきたけれど。
気がつけばそれなりな毛量になってきてました。

え、いつも必死なタイムトライアルの朝に、タスク増やすの。

滝汗「じゃあ、まず伸ばそうか(途中で飽きたって言ってくれ)。
ある程度長さないと難しいし」
おやすみ「⚪︎⚪︎ちゃん(保育園のお友達)は短くてもつけてるよ」
はい、言い訳してすみませんでした。

みーこさんが前自分でやらせるって言ってたけど。
怒り「できないっムカムカ
って未来が見える。

そもそも私、自分が伸ばしたこともあまりないし、ひとつ結びくらいしかやったことがないのです。

下にも大きくお任せ広告。