​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

子供服とか、シーズン終わりのセールでまとめ買い。
来年子供の趣味が変わってるかも、なんて配慮はしない夫を持つつばめです、おはようございます。
女の子生まれたらオシャレさせたいとか言ってたの誰だっけ?

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな先取り大好き夫から。
「おせちのふるさと納税始まったよ」

我が家は毎年、おせちはふるさと納税で用意しているのです。
しかし今年、ウッカリすると転職して年収下がりかねない私。
大物ふるさと納税、大丈夫かなぁ…。
しかし、私は子供の頃、あまりおせちって好きではなかったけど爆笑
最近は保存技術の向上か、薄味でもおいしくて子供たち大好き。用意してあげたいっ。

あれ、千賀屋さんの、去年よりお手頃?



7人前あれば喧嘩にならない?


豪華キラキラ

ちなみに、「ふるさと納税 おせち」で検索した最高額はこちら。

下にも大きくお任せ広告。