​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

昔々、自分は学問でご飯を食べて行けるほど優秀ではないと悟った時にこの本を読み。
子育てというものをしてみたい!と願って、夢を叶えたつばめです、おはようございます。
動機がちょっと一般的ではない自覚はあるよ。
というわけで、私にとって子供とは。
健やかに生きていてくれたらそれだけで愛おしい存在、見返りなんて求めず、手間も時間も教育費も貢ぐぞ★という存在なはずなのですが…。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

GWのある晴れた日。
お友達の兄弟と、うちの子たちとでちょっと離れた大きな公園に行くイベントがありまして。
まー、よくそんなに遊べるわね、と。
早お昼済ませた時間から、夕方いっぱい、アスレチックやらキャッチボールやらに付き添った日があったのでした無気力
※夫は用事で不在。

楽しく遊んで帰り道。

誰が1番早く、あそこのマンホール踏めるか競走勃発。

よせばいいのに言い出して煽る2号。
ムキになって勝ちに行ってドヤる1号。
泣き崩れる2号。
そもそも疲れて不機嫌なのに、どうやら自分は何かに負けたらしいことは理解してキレる3号。

あのさぁ。

わざわざ遠くの公園まで、手間暇かけて連れてきて。
苦手な外遊びに延々付き合って、私だって疲れてるのに。
せめて「楽しかったウシシ爆笑ニコニコ」って帰りなさいよ。

イライラして1号に
「小学生なのに保育園児と同じ土俵でドヤらないでムキー
と、まさにこの顔文字の表情で言ったら、1号も不機嫌に。

えー?ムキー大泣きという雰囲気で帰宅となったのでした。

うーん。

いや、過去にそれ系読んだことあるわ(なのにpick貼ってみる)

それとももう。

こんな日もある。
人間だもの。byつばを

開き直るで良いかしら。

タイトルが今の私にエグい爆笑



下にも大きくお任せ広告。