​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

とにかく子供が欲しくて婚活し。
マネーリテラシー高め夫が
「子供は1人でも。2人いたら充分」
と言っていたのを。
ひとりっ子の自分がコミュ力低めなのは、1人で読書や色鉛筆に話しかけたりしてたせいではないか、と思っていて、兄妹喧嘩も見てみたい、という動機から。
「私が稼ぐ!私が年収1000万超えてみせるから!」
コウノトリを3回呼び寄せた有言実行の女、つばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな願って三児の母となったワタクシですが。

GW、仕事より疲れた。
え、GWってGOUMON WEEK?

そもそも家事育児のメインは夫ではなく、自分でいたいという願望がある私。
(中途半端に昭和な価値観から脱却できないところがあるのではと自己分析)
夫の方が通勤遠いし、残業あるし、と日頃夕方はワンオペ気味で。
休みの日も子供と公園とか私がやってたら。
(あ、夫の名誉のために書いとくと、私の嫌いな洗濯、水回り掃除、車関係は全て夫)

立派なマザコンが3人できました。

1号の塾の宿題の丸つけは私だし。
スーパー行くにも図書館行くにも、前は下2人、夫と留守番してくれたりしてたけど、遊ぶの下手なお父さんよりお母さんについて行きたくなってしまい無気力

連休中、作っても作っても無くなるご飯。
食材追加しようとスーパー向かうとついてくる未就学児2人(そしてなんか喧嘩してる)。
図書館向かおうとするとついてくる3人(そして喧嘩してる)。
家にいてもお母さんの膝の上とか、夜寝ようとするとお母さんの隣で寝たいとかまた喧嘩ネガティブ

いや、自分が望んだ暮らしなんですけど。

私もちょっとはおひとり様タイムが欲しいー!
休日ランチとかしたいー!
(昨年は、1号のスポ少について行かない日に、下2人夫に任せてオフ会♡とかできたけど、今3人家にいて、下2人も前より走り回れるようになり、夫1人じゃ回せないオエー
せめて1人でスーパーいって、こっそり1人で食べる用のお菓子選びたい。
あれ、節約もダイエットもできてるってこと?

いや、でも自分が望んだ暮らしなわけで(2回目)
晴れた公園で楽しそうに走り回る3人を見て、あぁこれが幸せってやつなのね、と感じた瞬間があったのも事実。

なんならホントに時間の無駄としか思えないけど、やらねばならぬとがんばった、アラサー苦難の婚活時代を思い出せば、今の生活の苦労や不安など、カウント未満。
このネタshihoさんあたり、ヘドバンで合意してくれると思う笑。

結局は無いのもねだりなんでしょうね。
仕事再開すれば、自分のペースで動ける時間とか、座ってご飯食べる時間ができるので。
家?大体立ち食い。そのくせ子供にお行儀よく、とか言ってる説得力の無さ。

自分の機嫌をとってあげましょう。

パンケーキ食べたい病にかかってるんだけど、お金出したらスーパーより更においしいのかな?←庶民的な発想。

下にも大きくお任せ広告。