​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

ゴールデンウィークで海外行く人のニュースに、余裕ある人は余裕あるのねぇ、と指を咥えているつばめです、おはようございます。
グアムとか、私が大学生の時は3万円で弾丸ツアーとかできた気が…。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな中、夫から何気なく。
「うちの子たちはいつ海外旅行できるかな」と言われてハッとしまして。

最近ジュエリー素敵ニコニコと眺めていましたが。
余裕があるなら、子供たちに海外旅行の経験させた方が良いのでは。

今は言うこときけない末っ子が海外で迷子になりそうなので、お金があっても行きたくないですが。
保育園からの帰り道白目になる私。

例えば今から3年後、1号の中学受験が終わった春休み。
2号は小2、3号は小1、中学受験するかしないかはわからないけど、まだ始まってないフリータイム。
タイミングとしては良いよねぇ。
その頃にはちゃんとついて歩けると信じたいっ。

…1ドル200円とかになってたら、5人で東南アジア行くにもえらい金額になりそうだけど。

というか、私立中高って海外研修あったりするじゃない?
そういつのも昨今値上げされてるの?

やっぱ、貯めておかねばまずいのでは。
使えるお金には限りがありますからね。

いやでも、眺めるだけなら無料だから、眺めるのはやめない(何の宣言だ)



下にも大きくお任せ広告。