​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

4月の給与明細を見て。
「あれ、昇給したっけ?」と思ったら定期代支給されてたつばめです、おはようございます。
なんとなくうっかりチャージとかしちゃわないか不安で、定期はいまだにICカード。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

定期と言えば電車。
電車と言えばJR。
というわけで、先日JR東日本を利用したのですが。
NEWDAYSのCMやってて。
うら若きOLがお惣菜買ってたんですけど。

人って、何か気になってるものがあるとそれが目に入りやすいんでしょうね。

その子の上品なオフィスカジュアルな服装も素敵でしたが。
黒真珠のネックレス、かわいー飛び出すハート

え、無難な白なら母からのお下がりで持ってるけど。
(母は祖母のお下がりにランクアップ)

真珠って、一般的に白じゃない?
黒ならその分安かったりしない?


しませんね。
フツーに諭吉ぶっ飛び案件でした。
タヒチの貝に謝りたいと思います。

ん?こっちだといきなり値段下がるけど、何が違うの?
コレカラさーん!←人頼み。


まぁそもそも、うら若き女性だから映えるのであって。
この疲れ切ったアラフォーだと、黒いオーラが出てしまうかもですが。
(黒真珠にも謝って)

そもそも転職して年収下がったら何も買えませんけど。
こーゆーキラキラしたものを眺めるだけでも楽しいお年頃なのでした。



下にも大きくお任せ広告。