​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

平日より体力が削られがちな週末。
マスク忘れつつ、子供の習い事に付き添ったら、見学スペースで爆睡。
口開いてなかったか、不安なアラフォーつばめです、おはようございます無気力
これからは冷感?
肌触り良いのは布?←感染対策とか考えてない。

そんな疲れてるアラフォーのお小遣い帳です。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

固定費 14500円
格安スマホ 3000円
役に立ってるか不明な1号・2号のオンライン英会話 9500円←あれ、up?
職場の全員徴収のお菓子代 2000円
今月は2号、数回しかやってない…。
1号も繋ぎながら漫画読んでて私にキレられました。先生に申し訳ないでしょ。

変動費 8.8万オエー


ピンクハート子供3人とお出かけ 9000円
映画とか、いちご狩りのランチとか。
(いちご狩りは先月入金済み)

ピンクハート1号とランチデート 3000円
春休みの在宅時にデートタイムを作りました。

ピンクハート私の運動靴 8000円
4000円のを2足購入。

ピンクハートぼたもち 700円
この本見た2号から、無垢な瞳で「ぼたもちってなぁに?」と尋ねられ、きっとこーゆー経験が知育ってやつよね!と買いに走る母。

ピンクハート出先で職場へお土産 1300円
必要な交際費。

ピンクハート地肌ケア 3000円

ピンクハートカレー粉 1400円


ピンクハートスマホケース 1000円

ピンクハートアイシャドウ 4000円

ピンクハートドラッグストア 7000円オエー
シートマスクとサプリ。


合計10.2万ほど。ふるさと納税してないのに約じゅうまんえん…。
(クレカの請求は10万弱)
主犯の日本の歴史+世界の歴史で4万円…。
トリパンさんが毎月2万節約できたら1年で24万円って言ってたけど、見返してみるとチリツモ感はあるけど、
「あれ、使ってないから買わなきゃ良かった…泣
「あのお出かけは無駄だった…」なんて無いのよね。

これは…。やはりカルティエを諦める方向か…。

ピンクハート自分用メモ・2024お小遣いピンクハート
1月 6万+旅行5万+ふるさと納税2万 
2月 10万+ふるさと納税1万
3月 10万
合計26万+ふるさと納税3万円

下にも大きくお任せ広告。