​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、実家が近いとはいえ、夫婦2人で子供3人をなんとか生かしている我が家。
保育園や習い事の送迎は、車に轢かれないようにするのに必死。

家にいる間は
「ねぇお母さん!水の呼吸、何種類言える?ウシシ
そもそも何で私が鬼滅クイズに挑む前提なの。
「おかーさーん!2号くんが顔叩いたおねだり
「お母さんっ!先に3号ちゃんがボクの使ってた剣、つねって取り上げてきたんだよぅムキー
剣って、ラップの芯に、新聞紙巻いて鍔つけただけなんだけもな…。
常に話しかけられております。
夫はいてもスルーされがち。

やー、ホント、気がついたら最近の自分の時間って、仕事の外回りの移動中とか、在宅の日のランチタイムくらい?
あら、振り返ると意外とあると言える?
でも、夫は週末ジム行きやがるのよ。

そんな中。
最近、この1号お迎えタイムが、貴重なおひとり様タイムと気がついたんですが。

2,3号の夕飯、お風呂、歯磨き、なんなら絵本読みすませて、寝室に放り込み、少しだけ余裕を持って夜道に繰り出すこの10分。
(在宅で残業してる夫がいるから、虐⚫︎じゃないよ)

…何か贅沢したい。

私の憧れ・なっちゃんさんならスタバに行かれるかしら?
…でもせっかくスタバ行ったら、そんな必死に一気飲みするのは嫌だわぁ。
(1号と合流する前に証拠隠滅したい←酷い親)

マックでポテトとか?でも10分って並んだりしたらアウトよね?

コンビニスイーツ?

結局、お金を使わずブログタイムになっているのですが。
オススメの10分の過ごし方あったら教えてください。



下にも大きくお任せ広告。