​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

※うっかり昨日連続投稿しちゃったので、ずらしました。いいね・コメントくださった方すみません!

1号の通塾先は、自宅とつばめ実家、両方から行きやすいことで決定したつばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、そんな新小4で入塾した1号、春休みに季節講習デビューしてきましたよ。
で、チート発動。
講習の日は、残りの時間はつばめ実家へ行ってもらいました★
講習が無い日は公立学童へお弁当作って行かせなきゃだったけど(信用できなくて、本人に鍵を持たせる選択ができず、辞められない学童)。
つばめ実家なら、つばめ実母がお昼ごはん用意してくださるとのこと…

つばめ実母「宿題もやらせといた。わからない問題は泣いてたけど、のせておだてて、簡単な問題からやらせたらできたよウインク
おやつも食べさせておいた。ちょうどいただいたお菓子あったから食べさせておいたわ」
神ですか。

というわけでスムーズな講習デビューでした。

ここでつばめさんズルーイと思った方もいらっしゃると思いますが。

確かに、実家が都心から気合い入れたら通える街(気合いの入れ方が通勤時間なのか混雑なのかは秘密)にあるのは幸運ですが。
車の運転が苦手だから、と都内で就職できるように励み。
何より、実家とほど近い距離に住みたい!とごねてもYESと言ってくれる夫と結婚したのは私の努力です昇天

夫は関東なら実家が近いと言えるのでは?と違うエリアに住みたがっていたけど。
夫はとにかく資産価値が高い土地に住みたがってた←資産って入れたから本日のマネカテノルマ終了でよい?
私がもっと実家近くないと、助けてもらうなら辛いって、と誘導。
1号幼少期、私も夫も今より激務で、子供が熱を出したらつばめ実母を呼び出しまくり、抱っこで実母が膝を痛めてしまったことで、反省して依存度を見直しましたが。
1人で公共交通機関が解禁なら、1人でも行かせられる距離感にしといて良かった…。
実母も1号1人なら、口先だけで動かせるし、1号もババLOVEハートなのでちゃんといい子で過ごしてきたもようです。




下にも大きくお任せ広告。