​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

上2人は単純に「おかーさん、大好き飛び出すハート」と言ってくれるのですが。
末っ子はニヤニヤしながら(そして大抵、引き出しの中身)
「おかーさん、大っ嫌いニコニコ」としょっちゅう言ってきて。
そのくせ試しに1回
「そーゆーことばかり言ってると、お母さんも嫌いになっちゃうかもよ?」と言ったらマジでおねだりって顔になってました。

この子、将来
「仕事と私、どっちが大事なの!?」とか言う面倒な女にならないか不安なつばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな、3人目にして初・道路寝っ転がってイヤイヤかます自己主張キャラな末っ子。
保育園でもゴーイングマイウェイでしたが、最近先生に。
「3号ちゃん、今日はご飯早く食べ終えて、他の子に
『早く食べてお片づけしよう!』って声かけしてました。
急にお姉さんらしくなりましたね!」
などと言われるようになりまして。

この子、本当はお姉さんぶりたいのだろうか。

家でも末っ子だし、怪獣とかマスコットキャラ的な立ち位置。
保育園でも優等生キャラではないし、体格も4月生まれの子とは違う。
保育園は上2人と同じ所に入れず、園の雰囲気が違うので明らかになりにくいけど。
一緒の習い事では、(センスがあるかは別にして)大人の言うことを素直にきく兄たちと、何なら途中でストライキかましてて進行が違う…。

スムーズだった上2人と違い、妊娠中も大きい病院紹介されたり、生まれた時も小さかった3号。
生まれた時は、無事に生まれてくれただけで大満足してたけど。
もーちょっと遅く生まれて4月1日を越えていたら、違うキャラになっていたのだろうか、なんて、考えても仕方ないことを思ってしまった母なのでした。

とりあえず本人は、まだ何の文句も無く兄たちのお下がり服、なんなら奪って着てるけど。
最近ディズニーの絵本にハマってて、プリンセスドレス欲しい!とか言わないか怖い。
(そして図書館に無いからつい買うお札
私の仕事用シャツと同じくらい値段するぞ…。

ラストにお金のワードを入れて、マネカテ感を出してみた。



下にも大きくお任せ広告。