​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

麺類の中ではパスタ好き、つばめです、おはようございます。
細めのやつも。
え、イカスミってなんかオシャレ。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、引っ張ってるカルティエに行ってみたシリーズ。


私「並んでるのを見ると、あまり違いがわかりませんね」
お父さん「つけると違いますよ」
私「ホントだ」←チョロい。
「今の自分の手には細いものの方が合う気がするけれど、この先20年くらい使いたいと思うと、太い方が良いのかしら…」
お父さん「そうですね。今のお客様の手には、こちらの細い方がスッキリしていて、僕も好きです。
でも、皆様お年を召されると、ボリュームがある方が良い、とおっしゃるのも事実です」

このお兄さんの接客すごくないですか?
私の言ってるセリフを、全肯定しつつ少し言い回し変えている…。
いやー、プロってすごい。

で。

当然買わない気で行ったので。

チラッと腕時計を見て、まだ余裕はありましたが、なんというか場の雰囲気に負けて。
私「考えてきます。ありがとうございました」

お兄さん、にこやかに。
お父さん「お急ぎのところ、お時間いただいてありがとうございました。またいらしてください」
見送ってくれました。

いや、私こそお時間いただいてありがとうございました。

出てから。

そういや財布もまだ壊れる予感は無いけど20年近く使ってるから、そろそろ下見すれば良かったとか思ったんですけどね。

店員さんは親切なんですよ!

でも普段、UNIQLOくらいでしか試着しない私としては、ドキドキすぎる接客でした。

はー。緊張した、、

まぁとりあえず。
トリニティが買えそうなほど、今年の収支に余裕があると良いですね昇天

あと、やはりトリニティ買うとしても子供の誕生日入れたいので。
あれ、これなら1本で子供3人分の誕生日彫れそう。


下にも大きくお任せ広告。