​ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

 

電車の中で女子高生が「この先人生、もう楽しいことなんてないよ・・・」と言っているのが聞こえちゃったつばめです、おはようございます。
なんだかんだ、君の倍くらい生きてるけど、今朝卵焼きが綺麗に焼けたとか、それなりに楽しいことは・・・あると思い込みたい。
我が家の卵焼きは夫がお小遣いで買ってきた銅製のフライパンで私が焼いてます。
これで焼いてほしいそうな。
私って有能な妻ですね(圧)

 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
はい、昨日の続き。
もはやハイブランドとか、日頃行かさなすぎて、行く前の心構えまでブログのネタにしてやろうという所存です。

仕事の移動の狭間でカルティエを覗いてやろうとしたワタクシ。
当然、買う気はゼロです。
そんな15分で20万円以上出す決断できないわぁ。

INDIVIのスーツは洗濯機突っ込めるから好き←正しい扱いかは不明。

つばめの想像するハイブランドで買い物する人。
モンクレールってダウン以外もあるのね。

でもさ。
店員さんに話しかけないと、試着ってできないよね?

えーと。

そうだ。

アラフォーだかジャストフォーだか、見た目じゃわからないだろうし。
店員さんから話しかけられたら。

にっこり「40歳の誕生日に、夫が指輪買ってくれるって言うから下見にきたんです〜」

と言い返そう。
それなら
・こいつ、今日は買う気が無いな。
・この人の身なりはダサいけど(INDIVIに謝れ)、夫さんがオシャレなのかもしれない。
って思ってもらえそうじゃん!

と、心の準備をしたのでした。

なお、リアルな夫は貴金属買ってくれるキャラではございません。
夫の名誉のために書いておくと、家と車は買ってくれたけどね。
以前、「時計なら値上がりの可能性があるから投資の側面もあるけど、ネックレスに何万も出すとか意味わかんない真顔って言ってました。
あ、でも大学生の頃、元カノに指輪贈ったら、次の週に振られたらしいよ(なんの暴露)

 
下にも大きくお任せ広告。