​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

ある日、保育園児の2号が言いました。
ニコニコ「お母さん、見て〜。
一に気をつけ、二に構え、三四がなくて、五にカン⚫︎ョー!」
いつも喧嘩してるのに、こういう時は仲良く隣で
ニコニコ「ヤー!」
⚫︎ンチョーポーズを決める3号。
2号、3号の保育園のお友達のご両親に心からお詫びしたいつばめです、おはようございます無気力

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんなしょうもない文化の輸入元となった1号。
新小4として、中学受験塾に入塾し、彼なりのペースで宿題などがんばっております。
mimiさんのところで週6時間って見かけたけど、これまで机に向かってなかったボーイには無理よ…。

この新生活に疲れてないか、不安になっていたのですが。
塾からの帰路、スキップしながら1号が言いました。

ウシシ「ねぇお母さん。今僕の脳内ね。

(そういえばこの前、必死に難しい漢数字練習してたね…。鬼の名前か)

40%がベイブレード。
(そういえばお小遣いで漫画買ってたわね)

(母はトレーディングカードより、シンプルなアリゴやオセロが好きだし、トレーディングカードならポケカの方がビジュアルが好き)

(気がついたら知らないポケモンだらけ。
というか、ゲームしないのによく5%も入り込めるな)

わぁ、合計100%。
塾は脳内に入っていないようです。

こちらが思うほど、本人にとっては負担じゃないのかな、なんて安心してみたり。
この子、大丈夫かしら…と思ってみたりした発言でした。



下にも大きくお任せ広告。