​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

なんだか急にアクセス数が増えて怯えているつばめです、おはようございます不安
というわけで、せっかく増えたフォロワーさんが減りそうなケチくさい話でも。
そうよ、ここはマネカテ。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

確か2年くらい前かな?
春や秋はヒートテックだと汗ばんでしまうけど、エアリズムのブラトップだけだと肌寒い。
そんな季節に使いたくて、1着6000円くらい出して、シルクの肌着買ったんだけど。
家事では洗濯担当の夫「…つばめちゃん、捨てたら」


UNIQLOのヒートテックなんて2号妊娠時に買ったから6年くらいもってるのにむかつき


2着で1万超えたのにもう根を上げるのかー!


と思って、ちょっと穴開いても使い続けてたけど限界っぽい。

(会社だったらパワハラ上司と呼ばれそうね)

(そもそもヒートテックも本来の実力は薄れていそうな年数ね)


まぁ流石に。

ここまでボロボロの下着で、急に倒れて病院に運ばれたら恥ずかしいから脱げないかもしれない。

(心配するのそこ?)


というわけで。

この時期にちょうどいい肌着が欲しい。

私服ならUNIQLOのTシャツを肌着代わりにセーターやカーディガンの下に来てるけど。

これも1号が小学校入学する年に買ったので、3年目で伸びたり色落ちしてきてる…。


最近&来月も、ちょっと仕事で外回りが多めで、カッチリスーツな機会があり。

ブラウスの下にTシャツ着るとモコモコしちゃうので。

(あ、みんなそんなこと知ってる?

試してから気がついて慌ててる)

この時期、寒がりな私を包んでくれつつ、汗ばんでも大丈夫な8分袖の肌着が欲しいー!


こちらは首周りが詰まってる、と口コミ。

うっかり襟元からコンニチワさせちゃいそうだなぁ。


え、これいいじゃん。

春夏物だし値段もかわいい。


あとはワークマン。

コメントで教えていただいた靴下がすごく暖かかったので、一気に信頼してる。

見に行きたいー!

3児のワーママ、見に行く時間いつ…?

(そんなこと言ってる間に、暑くなってブラトップだけで過ごせる季節になる説)




下にも大きくお任せ広告。