​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

職場で貰ったお茶がおいしくて、仕事中幸せな気持ちになったつばめです、おはようございます。
楽天には無いのかな?
ふんわり桜の香りがしました飛び出すハート

楽天にも似たのはっけーん。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

はい、昨日の続き。
そんなトリニティどころかアクセサリーも忘れて30代を通り過ぎ、なんなら結婚指輪も流行り病後消毒しにくいってしまい込んでましたが。

自分でブログ始めてから、失念してしまいましたがどちらかで見かけたんですよ。
「カルティエのトリニティに、子供3人分の名前を刻む」

何それ素敵!
なんだかお守りみたいだし。

私の特性として、数字の列が暗記しにくいのですが(電話番号とか無理)
うちの子たち、誕生日の日が、「11.12.14」みたいに、ビミョーに似てて。
時々「あれ、この子の誕生日、何日だっけ…」ってなっちゃうんです。
刻めば忘れないっ。
親としてどうよと思いつつ…。1号ひとりっ子時代は大丈夫だったけど、3人になったらキツイ。
(ハイブランドをメモ帳代わりにならないか検討してる人がここにいます)

で見てみる。
※以下、公式より画像お借りしました。


約30まんえん…不安


あら、細いのだともっとお手頃価格?


冷静になれ、20万超えてるぞ。

え、7連とかオシャレじゃない?


3人の誕生日刻む話どこ行った?


落ち着こう。


買うなら中古じゃなくて、子供たちの誕生日を刻みたいって。

リセールしにくくなるぞ。

そして娘に引き継ぐなら。

そもそも指輪したいキャラになるか不明だし。

大体毎朝、朝ごはんの席順で大げんかできるのに、私が死去した時に泥沼の遺産争いとかやってたら、兄の誕生日入ってるとか嫌かもだし。

息子のお嫁さんに譲るなら、義理兄妹の誕生日とか入ってたら嫌かもだし。

すると行き先は私の骨壷…?

(カルティエのホームページ眺めて、骨壷連想する人、いますかー?)


3色の指輪が気になるならパチニティでもきっと私は違いわからないし。

コレカラさんリスペクト・パチニティ。

ステンレスとかきっと丈夫!

とりあえず。
年間480万貯蓄を達成して余ったら、検討してみましょうかね。
ちなみに、1月も2月も赤字です。

下にも大きくお任せ広告。