​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

服には興味は無いけれど、光り物は大好き。
というわけで、自分で作ったアンケートに自分で答えてみまーす。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

香水指輪にいくらまで払えますか?

トリニティに憧れを持ってるけど、20万は高いと思ってる…不安

結婚指輪が7万くらい?

それすら流行り病で消毒が普及してから外してる。


ちなみに結婚指輪に関しては、ドン引きエピソードがあって。

夫がお金無いと思ってたし(実は貯蓄は私よりあった)。

とにかく妊活したくて婚活したので、結婚式とか新婚旅行とかその辺のイベントどうでもいいや、と思って。

私「元彼から貰ったティファニーのファッションリングあるから、それとお揃いのメンズのやつ買ってあげようか?

それ結婚指輪ってことにしたら、私の分買わないで済むし、支出控えられるよ」

と提案したら(まずここで私の人でなし感にドン引きされそう)

夫「それは流石に…。

それに、ブランドだと、ブランド名の料金が追加されてしまうよ。

卸で購入した方が、同じ金属の重さでも安いよウインク

と、御徒町で購入したのでした。


書いてて気づいたけどさ。

結婚指輪の金属のグラム数気にする人、他にいます?

うちの夫と友達になれそうよ。

入籍する時から、指輪のリセール見越してたのかな?

元彼リングの使い回し提案した人が何を言う。


9香水ネックレスにいくらまで払えますか?

実は自分で買ったことは無い!

祖母が昭和時代に15万で購入したダイヤのネックレスと。

ただ、デザインは古いかも…。これの爪がもっと大きい感じ。

元彼ティファニーが数個。


ダイヤ、しまい込んでたけど…。

1号が宝石が出てくる小説読んで、見たいと言ったので引っ張り出してきてから、時々眺めてる。

キラキラにうっとりハート

怪しいって。

小3男子が読んでた本はこちらです。


10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?

ハタチの頃に、ユラユラ揺れるイヤリングに憧れて購入して、2日で落としてから買ってない爆笑

1000円くらいでした。


11香水ブレスレットorバングルにいくらまで払えますか?

腕時計があれば要らないと思ってたけど。

アンケート答えてくださった方のところで、素敵すぎるバングル見かけて気になるー!

子供の名前や生年月日が入れられるとか…。


12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。

まぁもうブログタイトルなんですが。

推し活というか、教育費3人分ですねっ。

中学受験検討中、私も夫も4+2年大学行ったので、大学院まで考慮×3。

ネットで検索すると、中学から大学まで私立だと2000万くらいかかるらしいです(院は含まず)

2000万×3=6000万。

急に桁が変わりましたね不安

医学部とか海外留学とか言われちゃったら更にプラスですね(遠いeyes。ちょっと我が家じゃあ無理かな…)


私をモチーフにネタ2つ。


年収1100万のキャリアワーママ、ご褒美ジュエリーキラキラ

40歳の記念に、一生物が欲しくなり。仕事にも育児にもがんばる自分へのご褒美として買いました。

どんな服にも合うので、ヘビロテしてます♡

多分VERYとかに載ってますね。アルハンブラとか買ってそう。

多分このキャラ、夫は2000万くらい稼いでて白スニーカー履いて車で迎えにきてくれて、ドライブデートとかしてる。

朝ごはんで靴下に米粒ついたりしてなさそう。



世帯年収1700万。都内で住居は購入済み。子供3人の中学受験を検討していますが可能でしょうか。

シュミレーションだと住宅修繕費とかでダメージ受けて、老後破産しそうになるので。

FPからまずは格安スマホと保険の見直し勧められるやつですね。

この家族はつい外食が多くなりそうですが、実際のつばめ家は外食は控えめですウインク


はい。

ちゃんと教育費を確保した上で。

清潔感があるマダムを目指したいと思います。



下にも大きくお任せ広告。