​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

リアルな友達とだと、いちいちそれいくら?なんて言えないけど。
ブログだと付き合ってくださる方が多くて嬉しくなってるつばめです、おはようございますニコニコ
自分でもアンケートやってみる。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

香水ファッションは好きですか?

元々興味無し、節約ポイント。

これまでに能動的に買い物したのは、ハタチ頃の第一次婚活期(彼氏より結婚相手探してた、重い女子大生はワタクシ)、就職時、アラサーの第二次婚活期。

お巡りさんに捕まらない程度の格好ならいいや、と思って、最近まで、前述の時期に買った物、亡くなったオシャレだった祖母の遺品を使ってました。MOTTAINAI精神。

古ーいやつの肩パッド外して使ってみたりね。

おばあちゃん、物持ち良いね。昭和臭のフォルム。

ブログでファッション班眺めたせいか。

流行り病が治って、授業参観というイベントが発生したせいか。

汚ばさんから清潔感ある人になりたくなってきたアラフォーのこの頃。


香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)

上記のごとく、私服はなるべく買わない、買っても1000円台とかでした。

公園も、内部の人としか会わない出勤もそれ。

決めなきゃいけない仕事の時はindiviのスーツ。

キレイめなのに洗濯できるのが好き。

ただ、授業参観にはガッチリし過ぎかも、とか思ってた。


この冬、2年くらい欲しがってたキレイ目ズボンをPLSTで購入。mimiさんやトモさんとお揃いです♡

なんかこのズボン、自分に自信をくれました。

通勤に履いても、「今日の私、汚くないぞ!」とか。

参観に履いても「私、無難だぞ!」的な。


でも基本、洗濯は夫担当で適当。

かといって自分でオシャレ着洗いとかしたくない。

するとTシャツまで高くはしたくない…。

今後は

スーツ→indiviかtheoryあたり。万単位。必要経費。

ズボン・上着→PLST。1万前後?

トップス・ブラトップ→UNIQLO。2000円以下。

靴下→ワークマン。機能性重視。

って感じで生きていきたい。


香水コートにいくらまで払えますか?

タトラスに憧れてるけど、粗忽者で祖母のお下がりダウンを公園の遊具に破いた過去があり。

この冬3万円で洗濯機に突っ込めるコート買って満足。

今後もこのくらいかな…。

子供と公園で走り回らなくなっても、自転車の駐輪場とかでどこかにひっかけそう爆笑


香水靴にいくらまで払えますか?

昔靴擦れが化膿して皮膚科にかかったことがあり。

素敵なヒール履いてる姿勢が良い女性に憧れるけど。

基本は運動靴だし、パンプスも歩きやすさ優先すると、デザインはどストライクではないことが多い。

どストライクではないなら、そこまでお金はかけたくないから1万以下にしたいなぁ。

憧れだけなら、オシャレな職場の後輩(若い)がジミーチュウ好きって言ってたハート

…自分がこれ履きたいというより、これ履いてる子を眺めるのが楽しいのかもしれない。(セクハラ?みてるだけだからセーフ?)


時間がないので続く。

そんなわけで書くほどの内容でも無いけど、自分の価値観が整理できて良い。


下にも大きくお任せ広告。