​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

夫と2人で出かけるなんて、夫の誕生日の外食くらいなつばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

あれ、つばめママさん、以前の夫の誕生日とか言ってた時と、月が違うのでは?

そうですね。

スポーツ少年団忙しすぎて、無理でした魂が抜ける
ちゃんと近い週末に、自宅で子供たちと、ちょっと手料理豪華にしてケーキはやったよ。

もはや、誕生日とかいうより、
「1年に1回、私の奢りで豪華なご飯を食べる会」ですね。

疲れ切ってて出かける気力も無く。
とりあえず、寿司のpick貼っとくね。

その間何喋ってたかと言うと。

お金の話ですね。

と言っても、教育費とかの話じゃ無くて。

夫「35億あったら、どんな資産配分にする?」
私「この天ぷらおいしい」

この夫婦大丈夫かね。

夫の尊敬する人はバフェットさんだし、夢は投資家だけど。
私は今の仕事好きだから、資産運用はしてるけど、億万長者になっても仕事していたい。

私は博物館や美術館好きだけど。
夫はその入館料に価値を見出せないらしい。
あ、子供を連れて行くのは、天気が悪い日のアトラクションとしてアリらしい。

お会計は約4万円でした。

35億の元ネタは多分この作者さん。
本の売り上げは寄付なさる予定だそうです。

35億で検索したらセクシーそうなのきた。


下にも大きくお任せ広告。