​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

化粧品はチョッキンして使い切る。
多分年収のわりにケチくさいオーラが芸風・つばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

というわけで。
愛用していたオルビスの日焼け止め、チョッキンして使い切りました。


最近フォローしてくださった方へ。

こうして被せると保存しやすいですよ。

こちらの日焼け止め、つけていても肌が疲れない感じで、伸びも良くて好きでした。


が。

特にカバー力とかは無いのです。


今、未就学児2人とのお風呂に余裕が無くて、こちらの上からフェイスパウダーはたいて、石鹸洗顔だけで済ませていたのですが。

アイシャドウとかも石鹸落ちから選んでます。

アラフォー、色々アラが目立つので。


ブロ友さんたちの間で人気のこちらに浮気。

ローズの色補正入るやつ。



あくまでつばめ個人の感想ですが。

ロッシュの方がピンクでトーンアップする分、寝不足の土気色の顔が、やや健康的に。

ただ、オルビスの方が、洗顔後のスッキリ感とか、ツヤはある印象でした。


…まぁ、ロッシュの方の後に、ツヤ系のファンデとか。

オルビスの後からピンク系のファンデとか重ねれば良いのでしょうが。

朝はいつでもギリギリチョップ。


メロディーが浮かんだあなたはきっと同年代。


不器用な私はファンデ使うとムラができるし。

ズボラな私はクッションファンデ清潔に保てるか不安だし。

もうしばらくこの下地+パウダーで過ごしたいのでした。


とか言いつつ気になってる。石鹸落ちだって。

MEGUMIさんの愛用品らしい。






下にも大きくお任せ広告。