​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小3 チキンハートのアホ男子
  2号 年中 武器は愛嬌男子
  3号 年少 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符

間違えて昨日2つ同時投稿してしまい、再投稿となります。

3歳児から純粋な瞳で
にっこり「お母さん、何だかおなかポンポンだねぇ」
と言われたつばめです、おはようございます滝汗
心当たりがありすぎる滝汗

ヒヨコヒヨコヒヨコ

たとえ下腹が肥えようと、年末年始、流行り病でしばらくリアルで会わないようにしていた友人たちと、久々の誘いが来たので乗りたいと思いますルンルン
コミュ力はあまり高くなく、これまでの人生、陽キャでクラスの中心にいたことはありませんが。
中高、大学、新卒と、数人ずつですが、何年も付き合える友人に恵まれてきました。幸せなことです。
こう見えて?交際費は気にしないでかけるタイプ。

で、そんな友人たちと忘年会・新年会しようとしたら。
私自身が高学歴で、元はそこそこ花形部署で働いていたので、友人や同期もそんなノリでして。

バッキバキに海外で働いてるとか。
そっちはそんなに年末年始休む習慣ない模様。
バッキバキに働く夫に子供を預けられず、連れてくるの大変とか。
休みでも寝てたり、子供2人は相手できないそうな。うちの夫なら許されないけど(許してやれや)、稼ぎまくる夫に言いにくいと。

あれ、意外と結局オンライン?
まぁでもその方が、子供3人の私も参加しやすいですね…。

ダイエットとのことで(肉食べ放題とかケンタとか行ってて何を言うか)、お金を出して自分のお菓子を買わないようにしていましたが。
ご家族にどうぞ、と言われたを独り占めしたり、ひどいものだと子供が貰ってきたのを取り上げたりしてますけど。
友達との集まりくらい、奮発しちゃおうかしら。

なっちゃんさんも好きって言ってた洋酒チョコ。



下に大きくお任せ広告。