ご訪問ありがとうございます。
私(年収1100万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万台、きっちり家計簿、住宅ローン担当と、
3人の子供たちの
1号 小3 チキンハートのアホ男子
2号 年中 武器は愛嬌男子
3号 年少 電車好き女子(兄たちのせいか中身最強男子)
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

夏×子供ってお金がかかりますよね…。
いつになく散財している気がするつばめです、おはようございます。
いや、ブラック企業でこき使われていた頃は、季節の移り変わりすらわからなかったので、夏祭りだとワクワクし、花火に目を輝かせる子供たちを眺めていられるのはプライスレスですねハート

とりあえず挟んでおく。


本題。夏祭りに2回行きました。

1回は農家さんが来るような系統。

マネーリテラシー高めの夫。

「ご飯丸ごと外食にするとこの子達食べるから、3時のおやつだけしに行こう真顔

自宅でランチを済ませ、和太鼓を聴きながら焼きとうもろこしとかき氷を食べて撤収しました。

使用法がニッチすぎる家電だな。


1回は繁華街のお祭り。

「お腹は膨らませて行って、食べ物は無しで、レジャー系を1つずつだけ許可しよう真顔
上2人は射的をチョイス、3号は親が全力で誘導しスーパーボール掬いをやりました。

射的やっても当たらない未来が見えた。


上2人の射的。1人500円。

1000円かけてゲットした戦利品がこちら。

1号のみゲット。

トラック型の箱に、毒々しい色のガムみたいなのが入ってました。

高級ガムだな。

中身は警戒されたのか打ち捨てられ、箱の奪い合いが発生しました。


2号は「ぼく、何も持ってないショボーンとアピールしてました。

世界の厳しさを学んだわね。


3号は300円で母の二人羽織でスーパーボール3個ゲット★

「ちょーだい!ぶーお願い

「いいよー立ち上がる

こうなると思ったから3個狙ったのよ!

なお、楽天なら1500円程度で100個買える模様です。



いやー…。もう夏祭りという経験値を金で買った。

そう考えるしかないですな爆笑


ちなみに高級なガムっていくらするのかな、と思ったら、愛を感じるケースが出てきた。