ご訪問ありがとうございます。
私(年収1000万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収500万台、きっちり家計簿と、
3人の子供たちの
長男 小2 真面目だけどガラスのハート
次男 4歳 武器は愛嬌
長女 2歳 好きなものはプラレール
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

自己紹介にも書きましたが、大雑把な性格で、やっと最近つけ始めた収支の記録も万単位のざっくりさ。
…仕事の時はもっとキレッキレです!
プライベートではスイッチどこかオフなのかしら。
そうでも言わないと年収詐称を疑われそう。

お菓子作りなんかもやりますが、スコーン、ホットケーキ、チーズケーキなんかの
「配分ちょっとアレでも何とかなる系」。
シフォンケーキやスポンジケーキは膨らませられないタイプ。

そんな私がテレビを観ていたら。
「小麦粉高騰へお米でパンキラキラモッチモチラブラブ
的なコーナーがあり。
…美味しそう…。

ネットでこんなレシピも見つけ。

ドライイーストだけ買えばあとは家にあるものでできるじゃん、と週末挑みましたが。


子供らよく食べるから倍の量でやる?

あ、ドライイースト小分けだからレシピ倍なら8gになるけど6gにしちゃえ。

バーミキュラ、早炊きモード無いし、テレビではオーブンでやってたからオーブンにしちゃう?


書きながら思ったけど。

上手くいきそうに無いですね。



パンと煎餅が結婚して生まれた子みたいのができました。

子供たちは喜んで食べてくれたのが救い。


家計簿つけられないと、パン作りにも向いていないようです。

でもドライイーストまだあるからリベンジしよう…。


あ、バーミキュラ ライスポットの保温機能を使うと発酵もさせられますよ★

この状況で貼るか?

付属の説明書には美味しそうなパンのレシピも★

ふるさと納税にもあります★



バーミキュラちゃんの名誉の為に、美味しく炊けた玄米と雑穀のさつまいもご飯も貼っときます。


カニ穴〜ラブラブ



さつまいもは甘く、玄米はプチプチになりますキラキラ


モチモチお米パン食べてみたい人踏んでってください↓






あ、あった。