ご訪問ありがとうございます。
私(年収1000万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収500万台、きっちり家計簿と、
3人の子供たちの
長男 小2 真面目だけどガラスのハート
次男 4歳 武器は愛嬌
長女 2歳 好きなものはプラレール
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

夫は地方出身で、風吹き抜ける日本家屋で虫たちと共存していたそうです。

私は都心に通えるけど、超イケイケ港区まじかるクラウンみたいな感じじゃないエリアです。
港区への偏見…。
小学生の頃はバッタ捕まえて遊んでた感じですね。
今もバッタは触れるけど、足が多いのがダメなのか、蜘蛛は苦手です。

で、今も都心に通えるけど(以下略)なエリアに住んでいますが。
住居の団地の周りは緑豊かな植え込みがたっぷり、近くに公園もあります。

結果。
蚊が多い泣
涼しくなってもまぁしぶとい。

そしたら夫。
「蜘蛛を見つけたら○すな、追い出すな。
蚊を食べてくれるはずだ」

時々部屋に蜘蛛出るんですけど。
(汚部屋だから、とも思ったけど、近所の築浅&片付いてるママ友さんも蛾が飛び込んできたというから、そういう土地と思おう)

夫の命により放置してたら、子供たちも
「クモちゃんおはよ〜」と挨拶するようになりました。

流石に3cm級の出てきたらきっと私絶叫しますけど。
1cm級の子が多分2匹住んでます。

若い頃と比べると、個人としても世帯としても年収増えたんですけどね。
新人の頃はオシャレな先輩がチワワ飼ってたので、そんな可愛い生き物が似合う大人になってるかと思ったんですが。
世帯年収1600万に到達して、ペットは蜘蛛とは予想外無気力


※画像お借りしました。


あまり出会っても目合さないようにしてるんですけどね、この前なんか食べてましたわ魂

何食べてるのよ…。餌代無料なのは間違いないけど。


あと、恐れてるのは、この子ら寒くなったらどうなるのかしら…。

いつか掃除中に亡骸をお片付けしなきゃいけないのかしら…。触りたくない…。


虫飼ったことある人は踏んでってください↓